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2016年6月8日水曜日

フォームにWord文書を表示する方法

Access2013のフォームにWord文書を表示する方法です。

フォームをデザインビューにします。
リボンの[フォーム デザイン ツール]-[デザイン]-[非連結オブジェクト フレーム]を選択し、フォーム上にドラッグします。
[非連結オブジェクト フレーム]を選択し、フォーム上にドラッグ

Microsoft Accessダイアログボックスが開きます。

オブジェクトの種類で「Microsoft Word 97-2003文書」「Microsoft Word マクロ有効文書」「Microsoft Word 文書」からどれかを選択します。
Microsoft Accessダイアログボックス

リボンがWordに変わり文書編集ができるようになります。 他の文書からコピー&ペーストも可能です。
リボンがWordに変わり文書編集ができる

オートシェイプもWordと同じ操作で挿入できます。
オートシェイプもWordと同じ操作で挿入できる

フォームビュー画面です。
この状態では編集できないので参照のみになります。
フォームビュー画面

編集するにはフォームに追加したWord文書上で右クリックします。
表示されるメニューの[文書オブジェクト]から[編集]か[開く]で可能です。
[開く]の場合Wordが起動し、Wordで編集した内容がAccessに反映されます。
メニューの[文書オブジェクト]から[編集]か[開く]で可能

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